ゴールデンウィークを利用してロードバイク仲間と一緒に河南町にある大阪の街を一望できる持尾展望台に行ってきました。

展望台からの眺め

持尾展望台は河南町にある展望台で、
持尾展望台からは大阪を一望する事ができます。

天気が良い日は大阪の街並みが良く見えます。
富田林にあるPLの塔がよく目立っていますね!

夜に訪れて夜景を楽しむのも良いと思います。
カップルで夜景を楽しみながら夜景デートなども良いかもしれませんね!!

駐車場があるので車でも訪れる事が出来ます。

展望台の向かい側には道を隔てて駐車場も完備されているので車を駐車する事が出来ます。
運転の休憩がてら立ち寄って景色を楽しむ事も可能です。

ゴールデンウィークという事もあり、駐車スペースにテントを張って食事を楽しんでいる方もいらっしゃいました。
景色もすばらいので人混みを避けてゆっくりと過ごすには穴場のスポットだと思います。

持尾展望台で景色を見ながら小休憩

309号線から200号線を経て、南河内グリーンロードで展望台まで上ってきました。
天気が良く、大阪の街を一望できる展望台で小休憩を取りました。
景色が良いので疲れも吹き飛びます!!

近くには持尾状城跡あり

持尾展望台よりさらに坂を上ると持尾城跡がある様です。
ロードバイクでもっと坂を上りたいのであれば、一度行ってみるのも良いかもしれません!

今回は南河内の河南町にある持尾展望台に立ち寄りました。
何度か展望台に訪れた事がありますが、景色がとても綺麗なので休憩がてら立ち寄りました。
南河内グリーンロードを走る際は改めて立ち寄りたいと思います!!

アクセス

持尾展望台
〒585-0021 大阪府南河内郡河南町持尾1069