桜が咲き誇っている良い季節なので休日を利用し、大阪の古市駅に近くの石川スポーツ公園から石川沿いの桜見物にロードバイクで出かけました。

石川スポーツ公園

石川スポーツ公園とは

近鉄南大阪線の古市駅より徒歩10~15分ほどの位置にある石川沿いのスポーツ公園です。
公園にはトイレや駐車場もあり、グランドではよく小学生がサッカーをして楽しんでいます。
野球などもできるスペースもあり。

石川沿いをサイクリング

石川スポーツ公園からスタートし、喜志、富田林方面へロードバイクで南に下りました。

天気も良く、4月の良い時期なので暑くもなく、寒くもなく自転車を乗るには良い時期です。
石川の河川敷はアスファルトで道が舗装されているのでロードバイクでサイクリングを楽しむ
人を良く見かけます。

犬の散歩やウォーキング、ランニングをしている人も多くいます。
車やバイクなどが走行できないのでご老人や小さなお子様も安心です。

石川のサイクリングロード

キレイに咲いた桜を見て感激!!

ロードバイクで走っているとでお目当ての桜が見えてきました。
ちょうど満開の時期だったらしく桜の美しさに感動しました。
天気が悪かったらせっかくの桜も散ってしまっていたと思うので今回はラッキーでした。


河南町付近の石川沿いは工場や倉庫、作業所などが隣接しており、当日は会社の福利厚生なのか、作業服のままお花見をしながら一杯やる人や野球をして汗を流している人が居ました。
そのような環境で仕事されている方の事を少しうらやましく思いました。

4月の上旬には桜も散ってしまい、
葉桜になると思いますのでキレイな桜を見たい方はお早めに!!

投稿者

タロちゃん

アラフォーサラリーマン。 休日の過ごし方は登山、ロードバイク、散歩、ゴルフ、観光地巡り、カフェでの読書、友人との会食行きつけ飲食店の開拓などして過ごしています。 アウトドア好き、アクティブに行動する事が得意です。 ブログでは趣味や観光、登山、ロードバイク、飲食店のについて記載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)