3月になりだいぶ暖かくなり春を感じる季節に成りました。
せっかくなのでキレイな桜が見たいと思い、八幡屋公園に桜を見に行く事にしました。

朝潮橋駅の大阪プール前の桜

八幡屋公園内とは

八幡屋公園は公園広場以外に丸善インテック大阪アリーナや丸善インテック大阪プールも併設されていて、プールは学生のイベントや冬季はアイススケート場として利用されています。

インテック大阪はコンサートやライブ、スポーツのイベントなどでも利用された方は多いのではないでしょうか。八幡屋公園は遊具なども設置されているので小さなお子さんにも喜んでいただけます。

駅から近い事や駐車場も完備されているのでお子様やお年寄りとも来園に便利です!!

八幡屋公園内の芝生広場

芝生広場でも桜が多く植樹されておりとてもキレイに咲いていました。
キレイな桜を眺めていると心が癒されますね~!!
年齢を問わずに色々な方が桜を楽しんでいました。
まだ殆ど咲いていない桜も散見されるので満開の時期は4月初旬ごろになると思います。

気になる開花状況は!?

中央線の朝潮橋に到着し、スロープを下り大阪プール前の桜を確認したところ8分咲き位で、
とてもキレイに咲いていました。

公園全体を見て回りましたが、おおむね7~8分咲き位で4月初旬にかけて満開を迎えると思います。4月初旬にかけてまた公園を訪れたいとおもいます。

投稿者

タロちゃん

アラフォーサラリーマン。 休日の過ごし方は登山、ロードバイク、散歩、ゴルフ、観光地巡り、カフェでの読書、友人との会食行きつけ飲食店の開拓などして過ごしています。 アウトドア好き、アクティブに行動する事が得意です。 ブログでは趣味や観光、登山、ロードバイク、飲食店のについて記載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)